人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真週報
一週間写真ニュース =w=

写真週報_f0031467_16332827.jpg

2006年5月28日15時41分 徐家匯港匯広場近く
格別な嫁迎いです。満清宮廷衣装を身にまとった『宦官・女官』たちが行列に並んで、リーダーの『宦官統括』が吹くチャルメラが本物だったのよ!怪奇な一行が繁華街を堂々と歩く貴重なシーンだったから、断じてシャッターを押しちゃった。花輿は二台あったけど、なんで二台なのかはわからんが、もしかしてもう一台は母上用?

写真週報_f0031467_22202314.jpg

2006年5月28日17時33分 徐家匯駅のフォーム
上海の地下鉄もいつか、飛込み自殺防止用の自動ドアを取り付け始めたらしい。飛込み自殺は死に型も醜いし、幼い子供を驚かせるし、市民の移動を妨害するし…大変不道徳で無責任な自殺行為だと思う。人民広場みたいな乗客量も飛込み自殺犯行率も非常に高いフォームも、早く自動ドアを取り付けてほしいな。

写真週報_f0031467_2359540.jpg

2006年5月28日19時40分 南京東路永安デパート近く
ネオンが南京路の夜をともす。古い建物も大好き。永安デパートの弐階の露台では、いつもサックスを演奏してくれるおじさんがいた。そのすぐ向こうは東亜ホテルなの。

写真週報_f0031467_2363496.jpg

2006年5月28日19時42分 南京東路福建路の街角
ここはヘレンホテルの駐車場の出口だったらしい。彼岸のともし火が青い注意札を明るく照らしいる。

写真週報_f0031467_23144414.jpg

2006年5月29日14時16分 学校の教育スーパー・門前
先日は卒論の提出に学校へ帰った。そこで2階の教育スーパーの門前で新しい住人を発見!この子犬ちゃんも「クロちゃん」と名づけられていて、♀、生まれて30日。目付きがあんまりにも無邪気だったから、ついいじめちゃった!勝手に画面入った箒は無視してください。
by amazah | 2006-05-31 00:06 | 小物・雑貨・写真
<< 記憶の場所、懐かしき風景 >>